MUGEN製作なんかをまったり語る
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今回は直接のコーディングでは無く、表現法の一つ。
MUGENで完全再現できない技の一つに飛び道具反射があります。 近年のKOFでは、相手の飛び道具をそっくりそのまま返すのではなく、反射用の自分の飛び道具に 置き換えて打ち返すキャラが出てきています。(山崎、クーラなど) というわけで、「反射」にこだわらずに「飛び道具専門の当て身」って考えると この問題は比較的簡単に解決するんじゃないかと思います。 飛び道具を反射できる領域に、やられ判定をつけた透明ヘルパーを設置。 飛び道具を受けたことを認識するのに、HitOverrideを使います。 打撃や投げに対しては、NotHitByを設定しておいてくださいね。 HitOverrideで移動したStateで、ProjでもHelperでも自分の飛び道具を発射し 即時DestroySelfすればOKです。 複数回反射できる場合は、本体の方でその都度透明ヘルパーを呼んであげましょう。 透明Helperは、本体が押されたりしてもずれないように、BindToParentするのを忘れずに~ PR |
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