忍者ブログ
MUGEN製作なんかをまったり語る
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWも終わったので、なんとなくMUGENのキャラ製作も区切りをつけてみたかったので
blog形式でのんべんだらりとやってみることにします。
3日坊主になる可能性
おもいっきしあるけれども行けるところまで
行ってみようってのが今回の趣旨。

というわけで、現在作ってみている数体の内、真サムのキャラの話からスタート。
まずキャラ本体と武器とが別々のスプライトで構成されているわけなんですが
空振りでフレーム数を計測しているときとあたり判定を確かめているときで何か違和感が。

・・・攻撃ヒットストップ中に武器のアニメうごいてるやん。

sffが完成してわっほいと思っていたらこの様だよ!!!って空を見上げたくなりました。
急遽攻撃判定が出ている部分だけパーツを分けて再登録開始。
おまけにムックを調べてみると、攻撃が当たった時も刃先か根元かでダメージが変わる仕様だそうで。
とりあえず細かいのは省いておいて、後日気力があったら考えてみよう。


現在の開発状況…20%くらい
必須画像の重複以外登録済み。それでもsffが4M超えてるよ(´ω`)
必殺技・投げの動作のみ完了。あたり判定とかはつけてない。
エフェクト・音声はほぼ無し。それっておいしいの?

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あだむすきー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R